【改善法】簡単にできる不安の解消法

うつ病になると、無性に不安になったり気分が塞ぎ込んだりします。 「どうにかしたいけれど、自分ではどうにもならない」「できない」と思っている方も多いかと思います。 が、日常的にしていることで、少しだけその不安が解消される方法があるのです。 うつ病になるとどうしても自分のことが目に入らず、塞ぎ込んでしまいますよね。 不安の解消法をご紹介したいと思います。


簡単にできる解消法。それは、「横になる」もしくは「寝る」ことです。 体が疲れてるんじゃない、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは結構重要な事。 心が疲れているときは、体も重くなったり、だるくなったりしませんか。無理して起きていると、余計な事を考えがち。なので、ちょっと一息、と横になってみましょう。 眠るときはなるべく短い時間にしましょう。あまり長時間眠ってしまうと、体の疲れが溜まってしまったり、生活リズムが崩れたりします。


同じカテゴリの記事一覧

関連する記事

うつ病チェック

ページトップ